教える事の難しさ。

今日、バイト先で小学生を対象に夏休みの教室があった。
私も担当してる事があって、
子ども達を相手にいろいろ教えてたんやけれど、
教えるのって難しい・・・。
自分も理解してやってるつもりやのに、
実際に教えてると理解出来てるのかわからなくなってくる。
しかも、どんな風に子どもたちに接してあげたらいいのかも難しい。
そんな自分が凄い嫌で、どうしようもなかった。
だから、笑って接することしか出来なくって(ノД`。)
でもね、子ども達はそれでも私を信じてイロイロ聞いてきてくれた♪
それが凄い嬉しかった〜(´∀`)
それで、完成した作品を一緒に見たときの子ども達の嬉しそうな顔!!
もう可愛い過ぎたもの!
しかも、皆個性がイロイロあって、
ホンマに凄い作品なんよね(・∀・)b
子どもの才能ってホンマに無限大やと思うなぁ〜♪
何だかんだ不安で始まった教室やったけど、
喜んで帰っていく子ども達を見たら凄い満足でした!
無事に終われてホンマに良かった〜!