関大vs同大7-1、近大vs関学1-0

今日は総理大臣杯以来の大学サッカー観戦へ〜!!
今日は晴れてて観戦日和でした〜(´▽`)
大学サッカーは総理大臣杯のみでしか観た事なかったからドキドキ。
今日は私とjuliaさんと私の後輩と3人で観戦♪♪
今日の試合は私の中でモノスゴイ観たかった試合やったのです!!!!
なぜなら、今年の選手権で優勝した野洲高メンバーのうち2人が
出場するかも!?疑惑やったからです(笑)
出なくても、関大の試合も観れるし、
オイシイなぁ〜と思ってたんよね♪


で、試合はというと・・・
関大vs同大は関大の大量得点で関大が勝利!
原因は・・・
たぶん前半の同大のGKの一発退場やったんじゃないかなぁ(A´∀`;)
GKが退場とか初めて見たからビックリ。
人数的にも守備的にも不利になったのよね・・・同大。
あと、スペースがどっちの大学もあいてて
お互いに抜け抜けなトコもあったかな?
でも、関大のゴールラッシュは凄かった〜!!!!
思わず気づいたら拍手してたよ(笑)ぱちぱち〜。
気づけば7-1(驚)
気づけば終了!みたいな感じで終わるの早かったなぁ〜(驚)


続きまして・・・
近大vs関学は近大が1点入れて逃げ切り〜!!
こっちの試合はお互い守備も堅くってなかなかゴール付近までいかなかった!
そんな中、近大が後半ゴールして1-0!
ゴールした後、選手が揃って面白いステップふんでたのが笑っちゃった(爆)
アレは面白かったよ〜(´∀`)ハハハ。
それ見て、またゴールして欲しいってメッチャ期待してたもん♪
あと、近大が後半ラスト5分ぐらいに選手交代をしたんやけど、
交代してスグに入った選手の所にナイスタイミングでボールがキターー!
それと同時に、ガンガンドリブルで駆け上がりシュート!
っが・・・ゴールを外す↓残念(笑)
この光景も良かったなぁ〜気持ちよくって♪♪
あと、途中から隣で近大の子が居て、
いろいろ実況みたいなのしてくれたから分かりやすかったんよね!
喋る内容面白いし(笑)
って思いつつ話聞いてたりしたら試合終了〜!


私の目的の選手の方はというと・・・
同大の楠神クンは出場☆
近大の平原クンはメンバー外・・・
でした(´・ω・`)
久しぶりに楠神クンのプレーとかその他を見て楽しませてもらいました(笑)
でも・・・プレーは高校の頃の方が輝いてた気がするなぁ。
もちろんマークもキツイしメンバーも違うからカモやけど。
でも、おおおっ!ってなるプレーはあるし、
まだまだこれから楽しみで仕方ありませんっ!!!!
平原クンのプレーも見たかったなぁ(つД`)
こちらもまだまだこれからっ!!!!
っという事で両方楽しみ過ぎです♪♪


あと、大学サッカーの応援って面白いww
「元気があるっていうか・・・同じ世代やのに若く感じる(笑)」
コレ、私の後輩が言ってた言葉。
ホンマにそうやなぁ〜って思ったよ(笑)
無邪気というか、応援も楽しんでしてるところが大学って感じで♪
応援の途中でいろいろ大声で言ってるの聞いてても笑えるもん。
一番面白かったのが、
同大のGKが退場した後に関大の応援してる人が
「GK代えてあげて〜〜〜〜」って言ったのね。
そしたら、同大の応援してる人が
「GK貸してくれ〜〜〜〜〜」って言ったの(笑)
これ言った瞬間、会場全体が爆笑!!!!!
こういうの面白かった〜(爆)ww


大学サッカーいろんな意味で面白い〜ww
はまりそう(・∀・)b笑