心配・・・

ルーカスの様態はどうなんかな?
昨日の夜からそればかり考えてるけど・・・
それからジャーンは精神的に落ち着いたかな・・・。
スポーツでの怪我は、どちらかが悪い場合もあるけど、
プレー中に仕方なく怪我が起きてしまうことだってある。
私もそういう経験を部活でしてきたから、少しは分かってる
つもりでいるけれど・・・
やっぱり、ぶつかったりして、どちらかが怪我をしてしまった
場合って、その怪我した方を心配するやん・・・
きっと周り的には、心配でたまらんから、怪我した方に集まって
しまうんやけど、
同じようにぶつかった方はその光景を見て、凄い罪悪感を感じて
しまうんよね。
例え、どちらが悪いという状況でなくても・・・。
それで、たまらなくなってしまって、ソコにいるのが辛くなる。
私も同じ経験したことあるし、友達も同じ経験したのを見てるから・・・
一人ポツーンといるような孤独感にも襲われたりして。
それで、自分が悪くない状況であっても、
周りが自然にそういう状況を作っていってしまっているんやとも思う。
誰もそういうつもりはないのに・・・
だから、自分が悪いんや、自分があーいう風にしたから・・・って攻めて
しまうんやと思うよ。
それで、怪我した方から「大丈夫」って言ってもらえるまでは、
不安でたまらない。
そんな孤独のような、罪悪感のような自分との戦いは辛いと思う。
全ての人がそんな風に受け止めるわけじゃないと思うけれど、
「ジャーンが涙を浮かべていた」って書かれていたのを見ると、
そんな状況でいっぱいいっぱいやったんとちゃうのかなぁ・・・って
思うよ。
もちろん怪我をしたルーカスも心配だけど、
同じ意味で心配してあげて欲しいのはジャーンも同じ。
どっちもケア心身ともにケアすることが本当に今は必要やね・・・
それから、ナオも怪我をしたって。
足を痛めたとか・・・。
大丈夫なのかな?
どういう状況で足を痛めたのか全く把握できてなくて。
怪我の状況が気になります。