残り少ない試合の中で

私のひとりごとです。
気に障ることがあると思うので、気分悪くした方ゴメンなさい。
ホンマに、もう残り試合はあとわずか。
あと3試合。
その中で、まっすぅが出られる試合はあと何試合だろう?
多くて3試合・・・
最悪0試合・・・
残り試合のことを考えて、ふと同時に考えてしまった。
ガンバ戦での姿を思い出すだけで、今でも切なくなる。
アノ後姿を思い出しただけで、胸がイッパイになる。
もう、まっすぅには出る機会は与えられられないのかなぁ?
正直、降格圏内から外れたということもあって、
まっすぅを使って欲しいという気持ちがすっごいある。
だって、他のチーム見てみてよ。
まっすぅと同世代の子達が、スタメンにもベンチにもチラホラ。
そりゃあ、それなりの実力があって、選ばれているのかもしれないけど、
そうじゃない選手だっているはず。
試してあげる時間を残りの試合で与えて欲しい。
試合勘を少しでも戻してあげて欲しい。
もう、今年で終わっちゃうんだよ。
あんな不甲斐ないままで、終わっちゃうの?
そんな悲しいこと、辛過ぎるよ。
選手のたった一つのプレーで、何もかもを失ってしまうことがあることぐらい
少しは分かってるつもり。
でも、まだプロ2年目。
そんなにも、あのガンバでの試合のことで攻める理由ってあるのかな?
失敗しても使って使って、試合勘を持たせてあげることも重要だと思う。
たとえ、今、まっすぅがいなくて、何とかチームを動かせたとしても、
まっすぅが必要でたまらないときが来るはず。
たまに、今年の試合について考えるときがある。
来年もまた、今年のような試合を東京がしてたら、
ホンマに辛くなるなぁって。
怪我をしてる選手を使い、満身創痍で勝たなければいけなかった今年。
どれだけのけが人が出たのか・・・数え切れないと思う。
満身創痍で戦ってて、大怪我に繋がらなかったことが唯一の幸いだと思う。
何とか緊張してプレーをやってきたから大怪我に繋がらなかったけれど、
もし、怪我した選手が全員そうなってたら・・・って考えたら、
チーム自体が崩れちゃうよ。
だから、そういったことにもならないために、サブの選手がいると思う。
なのに、サブの選手が出られなかった理由って何だろう?って思う。
トップとサテの実力の違いが出てきてるって聞いたことがあるけど、
それってアカンよね。
私も高校の頃、同じような経験があった。
サブでいた私。
私の調子が良くて、スタメンの子の調子が悪くっても使ってもらえなくて。
はがゆい気持ちでいっぱいだった。
結局は監督との信頼関係だと思った。
自分は信頼されてない・・・そう思った。
調子が良くっても出られないなんて、辛い。
もし、監督が違ったなら、使ってくれるかもしれないとまで思ったぐらい。
だから、もしかしたら、まっすぅもそう思ってるかもしれないなぁって。
そう思ってしまう。
あくまで私の思い込みですが・・・。
だからか、ここまでまっすぅが使ってもらえないと、
来年も今年の延長になりそうな、そんな気がして仕方がない。
まっすぅへの転機は訪れるのかなぁ〜って思っちゃうし。
そんな気がしてなりません。
残り試合、増嶋竜也のプレーをする姿が見たいです。