セレッソ大阪vs大分トリニータ 1-1

今日は友達の付き添いでこの試合観戦をしに行ってきました〜!!
ホンマにね、寒すぎっっ(ーωー;)
ババシャツも着てるのに、この冷凍庫にいるような寒さはナニ!?って
思うほどの寒さ。
3時からのキックオフは辛いわ〜(つД`)
暫定順位2位のセレッソにどういう試合で挑むのかトリニータ!?っと
いうような感じで、勝敗気にせずに私は見ていたわけですが・・・。
チリ戦以来ぶりに生西川クンを見て興奮してしまいました(笑)
コーチングの声、ホンマにビックリするぐらいデカイッ!!
まだまだ土肥さんには及びませんが(笑)
デカイ、その声にビビビッっとやられました(笑)
そして、そして、あの黄色のユニを見るだけで、
代表の姿のように見えてしまってしかたがありませんでした(笑)

セレッソの方で、ジュビロ戦に引き続き、コケはいないものかと探したものの、
見つからず・・・残念。
でも、またまた選手入場の時、
フィールド上にスーツで出てきて、タオルをサポと共に掲げてたよ!
でも、またプレー見れず・・・残念。

それで、試合内容はというと、
前半の最初は大分が攻めまくるが、枠がとらえきれず。
セレッソの方がボール支配率は微妙・・・。
あとの方になって、セレッソは勢いを巻き返し、
少ないチャンスをしっかりと生かし、
西川クンが弾いたボールを見事前に詰めていたファビーニョが得点!
そのまま前半は終了・・・。
後半も前半の得点の勢いのまま、セレッソペース。
大分がボールをとってもセレッソの早いプレッシャーに悪戦苦闘。
でも、良いチャンスは互いに作るが・・・どちらも得点せずに試合が進む。
とてつもないチャンスがセレッソに訪れるが、西川クンのカナリの好セーブ
に得点できず・・・。
決して贔屓目とかじゃなくって、ホンマにスーパーセーブ!
アレには頭が下がるぐらいの凄さで思わず拍手やったよ!!
そして、大分に転機が訪れ、交代してスグの選手がヘッドで得点!
ここからが物凄い大分ペース!!
アレは絶対入ったと思うなぁ〜。
ホンマにオフサイド?って思ったもん。
今日の審判も微妙やったからなぁ〜。
そして、そのまま試合は動かずにドローで終了。
セレッソはドローであったとはいえ、次の試合に続く良い試合ではなかったような
展開での終わり方。
逆に、大分は次の試合に繋がるような展開での終わり方。
なか2日での試合・・・土曜にどのように響くのでしょうかね〜。
大阪勢のガンバとセレッソが優勝を狙っているのは正直嬉しい(^^)
どちらかにとってもらいたいなぁ〜!
東京は最後にセレッソと対戦するわけですが・・・
またソレとコレとは別でして、
セレッソを地味に研究してました(笑)
ファビーニョ要注意!攻撃、守備とどちらも凄い!
そして、モリシの動き!見放してると、痛い目にあう。
あと、セレッソのプレッシャーの早さ。
ホンマに前の方でかけてくるから、何とか前へ前へいけるように。
東京的には、サイド攻撃が効果的だと思われますぅ〜。
参考になってるか分からない私の見方でした(汗)
何か参考になればいいなぁ〜っと(笑)
あとね、アウェイ席で一人タンバリンを叩く人がいて、
周り全員大分サポやのに、大声で「セレッソセレッソ」って言ってて、
ちょいと焦ったよ(笑)
アップしてる大分の選手も「何が起こったん?」的な目で見てるぐらい。
凄かったよ・・・彼。
セレッソの席空いてたのに何で(笑)?
もうね、前半終わったら寒すぎて、売店に走りました(汗)
コーヒーが1杯210円って詐欺ですよっ!!
寒かったから買ったけれど・・・水筒いるかと思ったぐらい(笑)
それでも、寒すぎて、席に戻ったらすぐにぬるくなってたよ・・・。
次はもっと厚着でいかなくっちゃ〜!
そしてそして、試合後、東京の結果を聞いて、
一人喜んでました(笑)
だって気になってしかたなかったから(´∀`;)
最後の最後にテンションが上がりながら帰りました♪