音楽

こんな夜中に、ついさっきまで録画してたMステを見てるんやけど、
ホンマにいろんなジャンルの曲があるなぁ〜って、
つくづく思ったよ。
ライブの盛り上げ方もホンマにさまざま。
しっとり系、面白系、激しい系、ワイワイ系・・・。
どれもいいなぁ〜って思う。
詩が良かったり、メロディが良かったり・・・。
私は特にこういう系が好きとか、音楽で特定に好きなものはない。
自分が好きっ!!っと思った曲が好き。
それが、歌詞なしのメロディーだけの部分とか、
詩とか、盛り上がる感じとか・・・
ホンマにいろいろ。
曲全てが好きじゃなくって、
ある部分だけが好きって曲も何曲かあったり。
歌が上手で聞きやすい曲に浸るのも好きやし、
下手というか雑に歌ってるというか、自分流に歌っている曲に浸るのも好き。
私、音楽は好きやけど、今みたいに毎日音楽を聞くようになったんは、
今年からぐらいかなぁ?
前も聞いてたけど、今よりは聞いてなかったと思うなぁ。
大して今も聞いてるっていう程聞いてへんと思うけれど・・・。
全く私は音楽については無知で、何がどうで、どうだとか・・・
全く分かりません。
でも、そういう人が聞いてもいいなぁ〜って思える音楽って素敵やと思う。
人の感じ方ってホンマにいろいろやもんね。
そんで、音楽を聞いて思い出したり、
元気もらえたり、幸せな気持ちになったり・・・
こんな風に受け止められるのって、
どの曲にも歌ってる人の力が入ってるからかなぁ?
最近、曲を聞きながらいろいろ考えたりして、
頑張ろう!っと思えたりもして。
こういう風な感じ好きやわ〜。
今年から初めてライブに行くようになって味をしめてしまった私(笑)
来年はもっと行くぞーっと今から意気込んでます!
去年は今年のサッカーの予定ばっかりを組んでたけど、
来年はサッカーの予定+ライブの予定って感じかな・・・。
忙しくなりそう(笑)
でも楽しみたいし、いいの!
いろんなジャンルのライブに行ってみたいなぁ。
それで、今日もB'sのいつかのメリークリスマスに浸ってしまった私です。