ベスト8進出ー野洲高ヽ(´∀`)ノ野洲vs高松商 4-0

嬉しいー!嬉しいー!
メッチャ嬉しいなぁ〜。
野洲高勝ったよ!
前半開始スグに青木クンの見事な抜け出しによる1点!
そして2点目はオウンゴール
後半に3点目、試合終了間際に4点目。
凄い点のラッシュやったねぇ〜。
最後の4点目とかドフリーでの得点(゜Д゜ノ)ノ凄いよ〜!
だからといって、野洲がずーっと攻めてたわけでもなく、
高松商が攻めてる時間帯もあって、ヒヤヒヤやったよ〜。
野洲のGK下西クンは神的セーブ連発やったよ!!!!
多分、彼じゃなかったら3点ぐらいは入れられてたかもしれへんぐらい
でした・・・。
だから、守備も完璧良かったわけじゃないのよね。
それが、やっぱり次の試合での課題になるんとちゃうのかな。
あと、高松商も凄い惜しかったの!
凄い決定的瞬間もあったりして・・・。
高校選手権前に、練習で肉離れして試合に出れない高松商の選手が
後半残り数分の最後の最後になって出てきたときは
何処かジーンとくるものがあったよ。
ずーっと夢の場所を目指して頑張ってきたのに、
怪我でフィールドにも立てない。
ボールにも触れない。
本当に辛いやろうなぁ。
昨日の試合でも、最後の最後に出たらしいけれど、
ボールには触れなかったらしいよ。
それで、監督が「ボールに触らせてやれなくてごめんな」って言ったら、
その選手が「ありがとうございます」って言ったんやって。
それって、二人の信頼関係の証やんね。
それで、高松商の監督も選手権経験者で、
高校サッカーだからこそ、勝負よりも大事なことがあることを
教えたい」っていうような事を言ってたらしい。
そういう高校サッカー大好きです。
高松商の分まで、野洲高には次も頑張ってもらわなくっちゃね。
いよいよ、5日に目標のベスト4をかけての試合がある。
3年前に逃したベスト4・・・。
あの時は柏に内定した中井昇吾クンが居た年。
今年は関西対決やね〜アノ国見を倒した大阪朝鮮と!!
私的に関西勢がこんなにも頑張っててくれて本当に嬉しい!
ベスト4をかけて関西のチームが残ってるっていうのが本当に嬉しい。
本当に次の試合は見物だと思ってるよ(^^)
今年こそ夢の国立を目指して・・・