パレード

今日は朝から雨が降ってて、
野洲高のパレードがあるのかないのか心配やったけれど、
市役所のHPを見るとパレード実施とのこと!!
よしっ!と思って、気合入れて行ってきました(・∀・)
バレードが9:30からやったんやけれど、
野洲に着いたのは9時過ぎ。
雨にも関わらず、駅前周辺には多くの人、人、人!
滋賀県民全体の喜びであることが伺えます(^^)
しばらくして、交通整理をしているオッチャンに、
パレードの行進順路を聞いて無事にパレードを見る場所を
ゲット(笑)
雨は、ポツポツ降ってる感じかな。
9:30過ぎになって、やっと私のところへパレードがやってきたよ!
まず、山本監督が先頭をきり、それに続いて選手達が行進。
雨の振る中、傘も持たずに行進する監督と選手たちの姿は、
本当に優勝したオーラみたいなのが凄くって、
見ていて圧倒されました(´∀`;)
山本監督なんて、見た瞬間に固まりましたよ・・・私(大汗)
そして、普通に青木クンとか平原クン、楠神クン、乾クンが通るから、
友達とずーっと凄すぎて固まってました(笑)
私的に一番のツボやかったのが、


瀧川クン!!


私と友達の前を通る時に、


「ちゃいます〜!ちゃいますからっ!!」


と大声で手を横に振りながら通り過ぎた瀧川クン(笑)
何が違うん〜?って突っ込みたくなったよ(笑)
しかも、誰に向かって大声で言ってたのか謎でした(´∀`;)
私、瀧川クンのキャラ好きです♪
そして、私と友達はパレードの先を行こうと、
頑張って移動。
いろんなところで、監督や選手達の様子を見ていたけれど、
監督は握手を求めてきた人に快く握手してたし、
青木クンはサービス精神旺盛で、
写真を頼まれたら写真を、
握手を頼まれたら握手をしてたよ!
地元の人や、応援してくれた人を
大切にしてやるんやなぁって実感しました(^^)
更に、子供を抱っこして写真を撮って欲しいというお願いにも、
快く応じて子供を抱っこして写真を撮ってたらしいよ〜♪
プロになっても、こんな風にファンを大事にする選手でいて欲しいなぁ。
私が見ている限りでは、青木クンはこのままファンを大切にしてくれる選手で
いてくれると思います!
他には、「乾く〜〜〜ん」っと呼ぶ、女の子の声は凄かった(笑)
乾クンも人気あるねぇ〜。
私はプレーでは乾クンが好きですが、
キャラでは瀧川クンが好きです(気にしないで下さい・爆)
でも、基本的に野洲の選手は全員好きです(´∀`;)
好青年チックで言えば、下西クンだし、
クールなコメントに見事なパスで言えば、平原クンだし、
ドリブルで言えば、乾クンに楠神クンだし
(でも、最近は試合のリプレイを見れば見るほど楠神クン>乾クンな気分です!)
何でも一番熱いのは青木クンだし、
喋りがお笑いなのはキャプテンの金本クンだし、
素晴らしいサイドチェンジをするのに、変顔も上手いのは雄大クンだし、
中盤でのスペシャリストは中川クンだし、
ヒーローインタビューが無くって落ち込んでたのは荒堀クンだし・・・
なんだかんだ言って皆好きです(*´∀`*)
意味不明になってごめんなさい(大汗)
とりあえず、魅力を話すと止まらないってことです!
あっ、話が脱線したので、元に戻します(汗)
それから、監督、選手と祝勝会の会場へ入って行ってパレードは終了。
監督に、選手、雨の中ご苦労さまでした。

祝勝会に続く・・・