雨の日は〜

今日は雨が昼前から降ってたんよ〜!
東京から帰ってから久しぶりの雨!!
今日は昼から高校の頃の友達と遊ぶ約束しててんけど、あまりに
雨が降ってるからビデオ鑑賞会をすることに・・・
ホンマは映画を見る予定やってんけど、二人とも映画を見るだけ
の余裕がなくって・・・それでビデオで我慢!!
本屋に行って、レンタルビデオを物色〜♪
またまたどんなん見るのかに迷って、迷ったあげく、とりあえず
前から見たいと思って、見られなかった「ブリジットジョーンズ
の日記」を借りることにしたんよ〜(^^)
けど、時間が結構あったからもう1本借りることにして、それが
結構迷った(汗)
前に借りたビデオがあまりに面白くないアメリカンコメディやった
から、その反省を活かして、アメリカンコメディ以外のをチョイス!
「ホーンデッドマンション」にするか「ラブアクチュアリー」にする
か「笑の大学」にするか・・・ってどれもジャンルがバラバラ(爆)
迷いに迷ったあげく、邦画の「笑の大学」に決定〜(笑)
何故かというと、どうしてもお笑い系が見たかったから・・・
前にアメリカンコメディに失敗してるだけに、今回は日本のコメディ
で笑いたかったから・・・
3つの中で一番レンタルされてるのが多かったから・・・
という理由で決まったワケです(^_^;)
お菓子を食べながら見たかったから、帰りにスーパーに寄って買おう
かと思ってたら、友達がパフェを食べよう〜♪って言ったから喫茶店
に寄り道=3
するとすると、中学・高校と一緒やった友達がバイトしてて、接客して
貰ったよん〜。
どのパフェが一番売れてるとか、裏事情をいろいろ聞いちゃいました(笑)
きまぐれパフェはどうやら作る人によって量が変わるらしい〜( ̄∀ ̄)!!
迷ったあげく・・・私はレアチーズのパフェにしたよん♪
友達はチョコバナナパフェ〜♪
美味しそうやったのでパチリッ!

メッチャうまかった〜(*´ω`*)
あぁ〜幸せ〜(爆)
でも、結構お腹が膨れて最後らへん食べるのが大変やったよ(汗)
満足したところでお菓子は諦めて友達の家にレッツゴー!
友達の家のお爺ちゃん、お婆ちゃんが居間を使ってたから、友達の部屋に
行って、しばしお喋り〜♪
それから、しばらくして居間に行くと、夕食についての話になって、
私と友達はラーメン食べに行こうって話してたんよ〜。
そしたら、友達のお爺ちゃん、お婆ちゃんもラーメン食べたかったって
言ってて、一緒にラーメン食べに行くことにしたんよ(^^)
もうね、パフェとラーメンとやっぱり別腹!!
余裕でミニチャーハンのあっさりラーメンセットとか頼んでしまった(爆)
ホンマに美味かったで〜!!
普通のラーメンやのにチャーシュー多いし、煮卵(ちなみに半熟)乗ってる
し、美味いことどりのラーメン!
チャーハンもパラパラしてて美味かった〜(´∀`人)
それから、から揚げも皆で分けっこして食べたよ!
カラって揚げてあって中はジュウワ〜でまたまた美味かった!
お金払うつもりでいたのに、友達のお婆ちゃんにご馳走になってしまいま
した(泣)
ありがとうございまっす〜(つД`)ご馳走さまです〜!
満腹したところで、友達の家でビデオ鑑賞会スタート!!
まずは「ブリジットジョーンズの日記」

コレはある意味面白い〜!!主人公のブリジットジョーンズがメッチャ
オチャメ(ゝω・)
可愛いの〜♪乙女心あり〜の、ありのままの姿があり〜の!
それから、彼女をとりまく男性や友人や家族もナカナカ良い味出してる(笑)
ということで、満足の内容で終わりました(´ー`)
しか〜〜しっ!問題は次の「笑の大学
笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑いを求めて借りたこの作品・・・友達と見るまでヒヤヒヤやったよ(汗)
でもでも監督が三谷サンやから密かに期待(笑)
ということで鑑賞会再開〜!
これはね、カナリのシュールな笑いやったよ(笑)
でも、後からくる面白さがあって面白かった(笑)
役所さんと吾郎ちゃんの二人が主演やねんけども、二人がホンマに役柄に
ピッタリ(゜∀゜)
淡々と話す役所さんに、感情のこもった吾郎ちゃん・・・二人の織り成す
世界が絶妙〜!
一番面白かったのが二人で演技するとこ〜!
「カンイチさん、お宮さん♪」(by吾郎ちゃん)
「待て〜〜〜〜!!」(by役所さん)この二つのセリフ好き(爆)
吾郎ちゃんは笑いの好きは脚本作家で、役所さんは笑いに興味がなく喜劇
に興味のない検閲官という設定〜♪
最後はちょっとだけホロリもんですが・・・三谷サンらしさの作品でした!
ということで2作目も満足に終わりました!!
良かった〜今日は2本とも無事に当たりやったみたい♪
今日はグッスリ眠れそう〜(^ー^)
あぁ〜今日も楽しかった!!