道頓堀、初上陸!

サッカー観戦後、お腹が減ったということで、道頓堀へ!
実は私も友達も行ったことがなくって、初めて行ったんよー。
長居競技場からどう行けばいいのか分からんかったから、
駅員さんに聞いちゃいました(´∀`;)
案外簡単に行けるもんで、同じ路線から行けたんです♪
着くなり、感覚的に道頓堀を探しだしました(笑)
無事に、かに道楽のカニも発見ー!
観光客の人が揃って撮影してたよ♪
そやから便乗して私もカニだけを撮影ー!!

一番人だかりが凄かったのは、くいだおれ人形!!
何か周りでやってるのかと思いきや・・・
記念撮影で人だかりができてた模様(笑)
人気あるのね、くいだおれ人形ー♪
けどけど、あのグリコのが見えへんから、アレレー?っと
思いつつ探してると、夜の街へと迷ってしまったよ(爆)
ホストの兄ちゃんがいるいる(汗)
でも何だか面白くって楽しみながら友達と歩いてました(笑)
後ろで歩いてたホストの二人組が
「同伴お前ないんだから、しっかり同伴の客つかまえろよー」
とか言って喋ってたよ(爆)
生々しい会話(・∀・;)
それから、プラプラしてるとドンキホーテ発見(゜∀゜ノ)ノ
人生で初めてドンキホーテ行ったよ!!
メチャメチャいろんなもんがあってビックリ!
化粧品のところに行ったら普通に30%オフになってて更にビックリ!
ドンドンドン、ドンキー、ドンキーホーテ♪
頭から離れへん(笑)
すかさずケイトの化粧品を購入♪
ちょうど欲しかったからラッキー!
それから、店を出て再びグリコ探し(汗)
看板みたいなんを発見してもしや?と思い、見ると、
見っけー(・∀・)
よくよく見ると、最初に出てきた所・・・(爆)
オイオーイ、スルーしてたのか?私たち( ̄ω ̄;)
それから記念にグリコを撮って、夕食するとこ探し!

関西の番組で魔法のレストランっていうのがあって、それで紹介
されてたお好み焼き屋さんを発見してたから、
是非是非、ソコで食べたくて何処にしようか迷ってて、
まず、ぼてじゅうに行ったら、凄い行列・・・そのため却下。
それから、続いて千房に行ったら、またまた行列・・・却下。
最後の神頼みでわらいに行ったら、またまたまた行列・・・
しかーしっ!待つところが座れるようになってたから、
わらいに決定(・∀・)♪
座って待ってたから案外スグに食べれたように感じたよっ!!
友達がわらい焼き、私がソレのチーズばーじょん♪
でも、頼んだけどナカナカ来ない・・・。
混んでたからかな(´・ω・`)
でも、待ったかいがあったよ!
メッチャ美味しそうなお好み焼き登場ー(゜v゜)

ソースとマヨはかかってて、他にも足らない人は、
マヨとか、ソース(甘口or辛口)とか、カツオ、青のりはセルフ♪
先に友達のがきて、あとから私のがきたよ。
それでお互いに半分子して食べたんやけど、
ホーーーーーーーーンマに美味しかったっ!!
アツアツのお好み焼きってンマイッ(*´ω`*)
あぁー食道楽だけあるある〜!
隠れた名店もこれから探していこうと思いまっすー♪