ジュビロ磐田vsセレッソ大阪 0−2

カナリ今更ですが・・・(笑)
書きたいと思いまっすぅ〜(´v`)
ちなみに9/17に行われた試合ですっ!
ちなみにまともなレポではないですので、
あしからず(汗)
それではどぞー!!
昨日は、友達の誘いで長居競技場まで行ってきたんよ〜!
もちろん狙いは、コケ、カレン、船谷クンです(笑)
こんなにU-20の選手がいるのに注目せざるをえません(*´Д`*)
友達が見たがっていた福○が累積警告で出られず、どうしようか
と悩んでいたけど、試合を楽しんでいてくれて本当に安心〜(^^)
昨日は長居スタジアムに着くし、雨がポツポツしてて天気が凄い
微妙・・・。
どうなるかと心配やったけれど、ザーッ!って降ることはなくて
良かったー!
スタジアムの中に入ると、セレッソの選手が早速アップしていたから
友達の双眼鏡を借りて、コケがいるのかウォッチ(ノ◎∀◎ヽ)
しかーし、コケがいない・・・(つД`)
前節で出場してたから、てっきり今回もいるっ!って思ってたけど
コケいなかったよー(涙)
メッチャ残念・・・
でも、モリシがいたっ!!モリシ・・・素敵やわぁ♪
そうこうしてると、ジュビロも出てきて、
カレン、船谷クンウォッチ(ノ◎∀◎ヽ)
無事に、二人は見つけたー!!
ゴールの波にのってるカレンとアシストの波にのってる船谷クンが
出ないわけがないっ(・∀・)
それから、ずーっと二人の様子を見てました(笑)
サブの方を見るとゴンさんがいて、あまりの嬉しさにゴンさんの様子
も見てましたっ(汗)
ホンマに凄い方ですよねっ!
カレンと船谷クンはアップしてる時も仲良く二人でいたよー♪
船谷クンのピンクのラインの入ったスパイクが目を惹いてました(爆)
ちなみにコレ↓

それから、選手が一旦控え室に戻って行った後に、
セレッソの歌が流れてきた時、選手入場の場所から傘をさされて、
スーツ姿の男性が二人出てきた!
一人はシャツ姿!で、もう一人はホンマにスーツ!
出てくるなり歌にあわせてタオルを掲げてたから、もしや!!!!!
っと思い、友達の双眼鏡を借りて見ると・・・
シャツ姿の人=コケやったよーーーー(゜∀゜)
もうメッチャ嬉しかったけど、ソコまでカリスマカメラが届かず・・・
目で見ることに精一杯でした(涙)
歌が終わると、肌寒そうにしてフィールドを後にしたよ。
観客席の方にいるかなぁーっと思って、探したけどいなかった・・・
んー残念(涙)
それから、選手が入場してきて、いよいよ試合開始―!!

一体どんな試合になるのやら、カレンと船谷クンはどんなプレーを
見せてくれるのやら・・・楽しみで仕方なかったわ〜(・∀・)ノ
それで、いよいよ前半キックオフー!!
ホンマにカレンと船谷クンだけを見てました(´∀`;)
カレンは前田選手とツートップ、船谷クンはトップ下!
始まってすぐに、前線に飛び出した船谷クンへループパスが出た!
船谷クンが振り向きシュートを狙うがDFに当たる(つД`)
カレンがつめたけど、クリア・・・。
惜し過ぎる・・・
とにかく船谷クンのスルーパスが見事に通ってて、凄いボールをさば
きやったんよー(゜Д゜)
ホンマに、良い感じでボールを散りばめるのっ!
サイドをウマーーーーーーーク使って!
パスにもキレがあって、主にワンタッチでのパスは見事(゜∀゜)
再三良い起点になってたよー!!
しかも、しっかり得点にも絡むプレーをしてて、
ゴール前まで詰めてて、ゴールできそうなシーンが多かった!
なのにゴールできない・・・。
メッチャ良い感じでパスが船谷クンの所にくるんやけど、
最後が得点につながらないっ!
そうこうしてる間に、セレッソファビーニョが強烈シュート!
ジュビロのDF陣が翻弄されてた感じです・・・
そしてそして、スパサカで放送されたシーン!
あれはホンマに良かったー!!
船谷クンがドリブルでかけあがり、カレンに見事なパス(・∀・)
アレはホンマに得点が生まれる匂いがプンプンしてたのに・・・
ゴール枠を外す(泣)
カレンーーーーー!!
良い感じで飛び出したのに〜(つД`)もったいない〜。
メッチャ悔しがるカレン・・・。
そうこうしてるうちに、再びゴール際までセレッソが攻める!
モリシのセンタリングに西澤が合わせて2点目のゴール!
うまーくDFの間をボールが通過した模様!
前半は2-0でセレッソリードで終了〜。
船谷クンのワンタッチでのパスなんてもう最高ー(*´Д`*)
スペースを使うのが上手すぎっ!!
正直、前半のプレーを見ただけで、惚れました(爆)
カレンは、良い感じで飛び出したりしてて、パスもうまく受けてる
けれど、最後シュートまでがうまくいかない・・・(´・ω・`)
セレッソのDF陣が大きく立ちはだかっていて、カレンのゴールが
生まれず・・・。
フリーになることすらできひん状態やったような。
セレッソファビーニョ、下村選手のプレッシャーが早い早い!
ファビーニョなんて足が長いから、スルッ!っと奪っていくんよ!
あまりの早業にビックリ(゜Д゜ノ)ノ
この二人のプレッシャーの掛け方といい、奪い方といい、
ホンマに上手かったよー!
とりあえず、セレッソのプレッシャーが早くて、ジュビロはボールを
奪われてたのが多かったんかな〜。
モリシはもうすぐで100ゴール達成らしいっ!

とにかく、バンバン走ってたー!!
モリシの熱さには頭が下がります!さすがミスターセレッソ
ということで、ハーフタイム・・・
セレッソのマスコットのロビーくんがセレッソサポと一緒にエクササイズ
をやるイベントをやってたよー!
可愛いくて可愛くて♪
エクササイズも一緒にサポの後ろでやってたけど、可愛かったー(^^)

そうこうしてる間に、後半スタート!
前半終わりになると、ベンチにいたゴンがアップ開始してたから、
そろそろ出てくるんとちゃうかなぁ〜っと期待してたよっ!
やっぱりゴンがアップし始めると、サポも気分が上がってきてて、
ゴンの歌をゴール裏の人が歌ってたよ!

さすがゴン(・∀・)
試合の方は、後半が始まって少ししたら船谷クンがミドルシュート!!
でも、外れた(´・ω・`)
私だけかもしれへんけど、船谷クンからゴールの匂いがプンプンしてた
気がするっ!
動きがあまりに良いからっ(*´∀`*)
でも、パスミスが増えた( ̄ω ̄;)
誰もいないところへのパスが少々増えたような・・・。
ソコが残念。
でも、変わりに守備が良かったよー!
危ないっ!って思ってたら、スライディングしてうまくカバーしてた。
カレンも同じっ!!
前半よりも守備が断然良かった!
危ないっ!って思ったら、カレンが戻ってきて、阻止してたもん!!
もちろん、ピカイチやったよ!
さすがカレン!
でも、やっぱり得点に絡んで欲しい(´・ω・`)
そうこうしてる間に、ゴン投入〜!!

ジュビロのゴール裏も応援に熱が入るっ!
私も初めてゴンのプレーを生で見るからドキドキやったよ(*´∀`*)
ホンマに攻める姿勢をFW陣は見習って欲しいと思う、尊敬すべき選手
ですよねっ!
ゴンが入って、少しすると、カレンが個人技で3人抜きーーー(゜∀゜)
コレは気持ち良かったー!まさにカレンっ!!って思ったもん〜!
そして、ゴンにあてて、ダイレクトで船谷クンへっ!
フリーやったけど、シュートミスッ(つД`)
ぬぉー!だんだん、得点が入らへんことで、複雑な心境に私と友達が陥
る(爆)
カレン!船谷クン!入れてくれ〜(つД`)
やっぱり得点が入らへんのは辛い・・・。
そうこうしてる間に後半も終了〜。


結果、2-0でセレッソが勝ち点3を奪取!!
U-20のカレン、船谷クンをカナリ中心的に見ていたので、
偏ったレポですいません(´∀`;)
最初にも書いてますけど、目的がコケ、カレン、船谷クンで私は
行ったもんなんで(笑)
偏っちゃうのは当たり前ですが・・・お許し下さい(汗)
特に、コケが出場せず、カレン、船谷クンが出場していたため、
ジュビロに偏りがちです!あしからず(笑)
それにしても、船谷クンのプレーを生で見たのが初めてで、
とんでもなく大きな衝撃を受けましたよっ!!
さっすが、前節で2アシストをして、マンオブザマッチを受賞しただけ
あるねっ(*´∀`*)
ことごとくプレーを見てから贔屓で見てます(笑)
だってー、あんなに興奮してプレー見たの何日ぶり?ってぐらいの
興奮やったんよー!!
しばらく船谷熱はおさまりそうにないです・・・(爆)
あのワンタッチパスが素敵過ぎて・・・頭から離れないー!!
こんなに興奮したの、ホンマに何日ぶりやろ(笑)?
あぁー、相当な重症かと思われます(´∀`;)
試合後、ちゃっかり出待ち(笑)
長居で、出待ちしたことなくって、ひたすらグルーッとスタジアムの
外周を回って、やっとのこと発見!
よくよく考えると、逆に回ればスグに見つかったというやつです(汗)
め〜っちゃ待ってたら、選手がバスに乗るところが門越しに見えた
から、カリスマカメラをズームして待ち構えてました(笑)
さすが、カリスマよく見える!
それで見てると、選手の乗るところがメッチャ見えるんよ〜!
タニタしながら見てたら、村井選手発見!
パチリっと撮ったら調度顔の部分が門とかぶったよ( ̄∀ ̄;)
続きまして、待ち構えてると・・・船谷クンらしき人が!!
慌ててシャッターきったら、またまた顔の部分が門とかぶる・・・(爆)
と思いきや、よくよく見ると、バスのガラスの淵でかぶってます(汗)
なんてこったー(; ̄Д ̄)ちなみにこんな感じで!

しかも、こんなときに限って、カリスマ連写せず・・・
あぁ〜スーツ姿が・・・(つД`)
そうこうしてて、もうすぐ出発かなぁ〜っと思っていても出発しない。
誰が乗ってないのかなぁーっと思ってみていると、
やってきたのはカレンやったよ(笑)
しかも、もう選手は皆乗ったと思ってたから、カレンは撮れず・・・(涙)
そして、やっとバスが出ることに!
何だかその時になって、またカリスマカメラを出して覗いてたら、
隣からキャー!っという声援がっ!!
「なんや?」っと思い、カリスマを覗くのを止めて、
バスを見ると・・・
船谷クンが手振ってたよー!!
急遽私もお手振りに参加しちゃった(笑)
こんなことなら、始めからカリスマ覗くんじゃなかった〜(爆)
とことん、カリスマに裏切られてた気がする(・∀・;)気のせいかな(笑)?
コケのプレーが見られなくって残念やったけど、
カレンと船谷クンのプレーが見れて良かったよー!!
またもう少ししたら他のU-20の選手が出場しそうな試合の偵察に行こうか
なぁ〜っと企み中でっす(笑)♪
やっぱりU-20世代が頑張ってると、つくづく嬉しい気分になるわぁ〜!