今更ですが・・・ベトナム遠征(汗)

時間もできたことで、自分の頭を整理するためにも、
今回の代表メンバー。


GK 山本 海人 清水エスパルス
  松井 謙弥 ジュビロ磐田 

DF 増嶋 竜也 FC東京
  吉弘 充志 サンフレッチェ広島
  柳楽 智和 アビスパ福岡
  森下 俊  ジュビロ磐田
  中尾 真那 サンフレッチェ広島  
  後藤 圭太 鹿島アントラーズ

MF 寺田 紳一 ガンバ大阪
  苔口 卓也 セレッソ大阪
  市原 充喜 ジェフユナイテッド千葉  
  上田 康太 ジュビロ磐田
  赤星 貴文 浦和レッズ  
  細貝 萌  浦和レッズ  
  藤本 康太 セレッソ大阪
  興梠 慎三 鹿島アントラーズ
  鈴木 健児 FC東京

FW 三木 良太 ガンバ大阪
  萬代 宏樹 ベガルタ仙台
  藤井 貴  ジュビロ磐田 

見てみると、代表経験の多い選手から今回初召集された選手まで、
本当にさまざま。
今回は、Jでの主力組み・大学代表の選手は召集されずってとこ
でやね。
GK-お馴染みのお二人、経験値をアップ
山本クンに、松井クン。
代表では、どうしても一番出場機会が少ないGKというポジションやし、
今回の遠征をきっかけに、海外での経験をさらに伸ばしてもらいたい
もんです!
特に、山本クンは今回の遠征で経験を積んで欲しいなぁ〜。

DF-組み合わせで、どうなるか楽しみなメンバー
まさにどうなるか私的に注目したいポジション!
WYに向けての合宿で中尾クンが初招集され、
SBとしての能力を発揮!
身体能力も高く、期待された選手でもありましたね〜。
この頃、ちょうどマスは怪我でCB不在だったため、
代わりにCBを祐三か、河本クンがやってたはず・・・。
それで、結構良い感じでできてたらしいから、
マスと組むのは今回初なので、もし、マスがCBで、中尾クンがSBになる
場合、どんな感じになるのかなぁ〜って思います。
吉弘クンは、ボランチとして、カタール遠征でも力がついてきたって
言われてたから、注目ですよっ!

MF-NEWフェイスが盛り沢山
WYにも出場したコケに、AYに出場の寺田クン、WYに向けての合宿に参加してた
萌ちゃん、興梠クンの他は全員NEWフェイス!!という、どうなるか想像が
つかない!っというワクワク感がありますねっ(^^)
NEWフェイスの顔ぶれは、市原クン、上田クン、赤星クン、藤本クン、
スズケン!
NEWフェイスは全員86年生まれという、まさに新顔!!
コケと寺田クンだけが85年生まれですよ(笑)
まさに、下克上になるかもしれない状況です(・Д・)
これは、本当にどうなるか、見物!!全く予想がつきません(´∀`;)
それぞれのタイプを分かっていないんで、あんまり何も言えませんが・・・
コケはスピード重視でMFの中では他のメンバーとは別物、
興梠クンの試合の展開のやり方も他とはちょっと別物、
この二つが、どういう風に試合の流れを変えていくのか!?
というのに興味がスッゴイ有り!
それから寺田クンと興梠クンはポジション位置が被るかも・・・
っというような感じかな?
見所になってないですねっ私のコメント( ̄∀ ̄;)スイマセン(汗)
NEWメンバーは、まだプレーを見たことないので、未知数です(汗)
誰か、選手のプレースタイル知ってたら、教えて下さい(泣)

FW-アピールの場・・・得点量産!
WYに出場したFWのメンツは全員クラブ優先で、誰も招集されてませんね。
だからこそ、今回召集された選手はアピールがすっごい必要!!
とにかく得点量産!!
とにかく今のU-20の最大の難点は得点力不足・・・。
Jで、得点を量産していても、代表ではイマイチなところがあるからね。
だから、どうしても得点を入れてくれるFWがスッゴイ必要とされてると思う。
俺が得点を量産してやる!っということをアピールして欲しいなぁって思います!
三木クン、萬代クン、藤井クン、得点ラッシュを目指して頑張れ!!


いくら遠征でも、絶対勝たなければいけない相手ばかり。
GK、DFは無失点に抑える、MFは守備でも、攻撃でも、油断はできない、
FWは得点量産・・・
私たちが思ってる以上に、選手的にはプライドも兼ねて頑張らないといけない遠征
になるやろうね。
ベストメンバーじゃないから・・・とか言ってる話ではないですね。
今のメンバーでも、十分勝てる実力をつけていってもらいたいです。


<スケジュール>
10月26日(水)Agri Bank Cup 2005(Vietnam National Stadium)
16:00 U-20日本代表 対 U-23タイ代表

10月28日(金) 
16:00 U-23マレーシア代表 対 U-20日本代表        

10月30日(日)
18:00 U-23ベトナム代表 対 U-20日本代表