昇格決まった!

東京が勝って嬉しかったうえに、さらに嬉しいことがあった!
京都パープルサンガのJ1復帰(・∀・)
2年ぶりっ!!
密かに、ローカルなチーム応援してました(笑)
ちょっと、いろいろと今年はスタッフとして参加してたんですよ。
スタッフでさえも暑さでクタクタになってたのに、
サポの方がスッゴイ暑い日も炎天下の下で応援していた姿は、
本当に衝撃が大きかった。
西京極には日陰になるようなところはメインのみ。
だから、ひたすらゴール裏のサポの方の応援を見ているだけで、
本当に力強さを感じた。
声が絶えることなどない。
一心不乱に応援し、試合が終わり、帰って行かれる後ろ姿は、
達成感に満ち溢れて、汗の後が残っていた・・・
それが凄い印象的で、その後ろ姿を見て、私も何だか頑張ろうって思った。
サポの方だけじゃなく、試合を支えている全ての人を今年は見れたような、
そんな気がした。
本当に、数え切れないほどの沢山の人が、一つ行われる試合に参加している。
応援しているだけじゃ、分からない部分は沢山あったよ。
それが、今年を通じて、沢山見えたと思う。
観客を増やすために、いろいろなイベントが沢山にあった。
本当に京都ならではのイベントから、子供達が喜ぶイベントまで、
そのイベントを見ているだけでも本当に楽しかった。
きっとJ1であろうが、J2であろうが、そこには沢山の人々があって、
成り立っている。
きっと想像以上に・・・。
そこに、自分が参加できたことが、本当に良い経験になったなぁって思った。
だから、本当に京都が昇格を決めた時、凄い嬉しかった!
きっと関わった全ての人が、本当に嬉しい瞬間やったと思う。
選手の方、監督の方、サポの方、スタッフの方、
昇格おめでとうございます!
でも、最後まで、まだ気を抜かずに頑張って下さい(笑)
陰ながら応援しています。