応援しています。

HAR2005-10-23

ベトナム遠征が決まって、私たち応援している方は、
本当に嬉しい気持ちでいっぱい!
試合できる場所ができて、しかも海外の土地で経験ができる。
相手も、U-23
今、試合をするには絶好の相手じゃないのかなぁ〜って思う。
代表経験のある85年組と新しく選ばれた86年組のチームって初めて
やし、
きっと初めて選ばれた選手たちはいろいろ戸惑うと思う。
だから、まっすぅ達の代表経験のある方がしっかり引っ張っていって
あげなくちゃいけないね。
きっと、そんなこと言わなくても、人を引っ張る力を持ってるまっすぅ
なら、付いてきてくれるよ、皆。
昨日、WYのDVDを見たの。
それで、いろいろ思い出したんよ、あの大会でのこと。
あの時の気持ちを忘れてない気でいたけど、昨日見てみて忘れてた部分
が沢山あった。
だから、昨日DVDで見たダイジェストでも、アノ試合を見ていて再び感じる
ことが沢山あったよ。
すっごい懐かしいなぁ〜って思ったのと、悔しかったなぁ〜って思ったこと。
あの悔しさ、覚えてるようで忘れてたのかもしれない。
結果はもう知ってた。
けど、見ていてとても新鮮だった。
編集されているから、そういう風に見えたのかもしれないけど、
本当に懐かしくって、でも悔しくって。
選手の皆がモロッコ戦で、ロスタイムに入れられた時の様子とか・・・。
あのとき、一番に立ち上がってボールへと駆け寄っていった、
まっすぅの姿は本当に際立っていて、すごく頼もしかった。
本当に。
そういう行動から、きっと皆の気持ちを自然に引っ張ってってるんやと思う。
WYの時、まっすぅがキャプテンマークを巻いていたあの時、
どれだけチームが引き締まっていたのだろう。
まっすぅの声を出して、指示する姿は何処かホッとする。
チーム全体がその声に耳を傾けていたような、そんな感じにチームが
動いているように思えた。
だから、きっとまっすぅが意識しなくっても、今回の遠征も自然について
きてくれる。
そして、忘れないで、あの時の悔しさを。
良い試合をしたのに、負けてしまったあの試合を。
誰もがフィールド上で下を向いた、あのときを・・・。
大熊さんが言っていた・・・「持続することが大事」だと。
WYのメンバーが大熊さんが好きな理由が何処となく分かった気がした。
もう、ベトナム遠征から全てが一新される。
何もかも。
その中で何をしなくちゃいけないとか、思ってる時間もないと思う。
ただひたすらにボールを追うこと。
それが一番のアピールだと、そう思う。
大事なアピールの場所が増えたんだよ、嬉しいことやね。
まっすぅが顔を変えて帰ってくる姿を楽しみにしてるからね(笑)