いよいよ、代表戦!!日本代表vsアンゴラ代表 1-0

凄い!凄い!人の量が半端じゃない(゜Д゜)
溢れかえってるよ、千駄ヶ谷
こんなに駅に溢れかえってる人みたの初めて!
歩いていくと、グラチャンのバレーの試合も近くでやっててビックリ!
それで、余計に人がごったがえしてるのね。
それから夕方近くになるとメッチャ寒い!!
冷たい風がピューピュー吹いてイジメられてるようやったよ(涙)
そして、やっと国立に到着!!
もう、初めて国立について感動しちゃったよー(つД`)
いつもテレビで見てる競技場やったから、スッゴイ嬉しかったよ!
感動。
歩いてたら、いろいろ貰っちゃって、気づけば代表カイロ貰ってた(笑)
これはレア!って思って、寒くて使いたかったけど、あえて我慢。
それから、自分たちのゲートを探し歩き回ってると、何とか発見!
中に入ると、まだキックオフまで2時間以上あったから、
お客さん全然いない。
でも、思ってたより見えやすい位置で、さらにフィールドに近かったから
ビックリしたよ!
席を確かめてからパンフを買いに外に出て、グッズも買おうと思ったけど、
なんせ貧乏旅行のため見るだけ(笑)
やっぱり今のユニフォーム、微妙やなぁ〜っと思いつつ見てました(汗)
それから、MAXIMさんから連絡があり、通路に出て、
MAXIMさん、ちょー子さん、ひろさん、ゆつこさん、息子っち、masu5さんに
再会〜(´∀`人)
皆に出会えて嬉しかった〜!!
それから、席に戻ると、選手が練習始めてて、また感動!
なんせ初めてやから、もうコレは見ないとっ!!っていう勢いで見てたよ(爆)
今年最後やからね。
やっぱりテレビ観戦とは違って、生の雰囲気は凄かった!
スタメン紹介の時、選手が紹介されて会場がワーッ!!っとなった時のあの感じ
がたまらなく、好きだった。
テンション上がるね(笑)
開会式になって、選手が入場してきた時とか、しびれたもん(笑)
ゴール裏の様子が凄かったの〜!
ホームもアウェイも日本サポやから、両方凄かった!
私も体動かして応援したかった〜。今回はゴル裏取れず、残念。
それから、国歌斉唱のとき、私も誰やろ?っと思ってて、周りもざわざわ。
そんな中、国歌斉唱がアヤヤっと紹介され、会場がどっとわく!
私もビックリよ!!
生アヤヤ、かわいかった〜(*´ω`*)
一緒に歌って終了ー。
そして試合開始ー!
前半、良い感じで攻めるも、得点にはならず、イライラ。
3本ぐらいバーに当たり、ネット揺らせず。
それを見て、「今回は無失点で終わるかも・・・」っと思った。
こういう時って、最後までそういう試合で終わってしまうのが多いから。
そんな中で、中田と俊介の動きはやっぱり光ってて、
随所で凄いプレーやなぁ〜って思うところがいっぱいあった。
やっぱり何かが他と違う。
そういう雰囲気溢れたプレーだったと思う。
テレビで見る時と格段に違った。
時間が進むにつれ、得点が入らず、周りもイライラがつのる・・・。
おっちゃん達の野次の量も半端ない。
何度、入ったかと思って、立ち上がろうとしたことか(笑)
立とうとして、「あ〜↓」っとなって座る動き多かったもん(汗)
そして、サント○のこねくり回しの回数が増え、イライラさらにつのる。
勝負しても、取られる始末だった。
ん〜、はがゆい前半だったなぁ。
FW入れてくれーー!
後半、スタメンと同様で開始。
アンゴラの決定力が低く、なんとかまだ無失点。
パスミスなどが目立つ。
中田が体を入れたスッゴイプレーをやって、周りも私もワッっとなる(笑)
松井が投入され、さらに会場の興奮が上がる。
松井が良い感じでパスを繋ぐが、FWまでいかない。
中澤はやっぱり頼もしい!
サイドの飛び出しが遅いから、なんだかなぁ〜って気持ちになる。
何とか40分過ぎに松井がヘッドでゴール!!
もう、飛び上がったよ(笑)
なんとか1点とれて良かった〜!
試合後、メンバーが挨拶に来るのを見送って終わったよ〜!
何とか勝てて良かった良かった(´∀`;)
試合後、また凄かった・・・。溢れる人ごみでナカナカ進めず。
何とか、試合後にakitin2000さん、MAXIMさん、ちょー子さん、もこちゃんと
合流♪
そして、皆でお茶したよ〜(^^)
いろいろ喋れて楽しかったなぁ〜♪♪


スタメン
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠→32 松井大輔(後半21分)、5 宮本恒靖(cap)、22 中澤佑二
MF:14 三都主アレサンドロ、31 駒野友一、7 中田英寿
  10 中村俊輔、29 稲本潤一→30 阿部勇樹(後半35分)
FW:9 高原直泰→16 大黒将志(後半34分)、13 柳沢敦


サブ
12 土肥洋一、1 楢崎正剛、20 坪井慶介、4 遠藤保仁、25 村井慎二