第二回の巻。ガンバ大阪vsジェフユナイテッド市原・千葉 1-2

今日は、混戦に混戦が続いてる上位チームの試合を見に行ってきました!
面白い試合してくれるやろうなぁ〜って思って。
チケットも完売やったしね。
キックオフの3時間前に万博に着くと、すでに長蛇の列が・・・。
半端ないです、列の長さと人の多さ(汗)
何処が最後かも分からず、列の最後を探し探してました・・・。
あまりに人が多いから、開場時間が30分早められるぐらい。
何とか無事に前から2番目の席をゲット!
試合開始に近づくにつれ、万博が満員になっていく・・・
それがホンマに嬉しかった!
万博が埋まってるー!って(つД`)
メインの空席がチョット気になりましたが・・・。
でも、ほぼ満員。
ジェフの方もゴル裏満員。ガンバはもちろん満員。
素敵過ぎる、この人の多さ!
練習が始まるまで、サッカー教室が行われてたんやけど、
メッチャ可愛かったよ〜!ちびっ子が♪
そのあとに、演奏みたいなんがあったんやけど、
凄かった!パフォーマンスのやり方が!
楽器を応援しつつも、足並みが揃ってるっていう(笑)
それが終わると、選手がフィールド上に出てきて練習開始!
メンバー紹介の時に、誰がいるのかチェックしていた私。
ジェフは水野クンで、ガンバが家長、寺田クン、三木クン(・∀・)
オイシイ!カナリ自分的にオイシイと思った(笑)
唯一、水本クンがベンチ入りもしてなかったことが悔やまれたよ(泣)
練習中も、主にU-20的視点で周りを見る(笑)
ジェフは練習の時からよく走ってた!
ガンバはボール中心で!
今日はもちろん地元関西チームが優勝争いをしているということで、
ガンバ寄りな私です(´∀`)
そして、前半。
最初はガンバペース。
そして、遠藤のキックでが何とかゴールを決める!
一瞬、入ったか分からん時、時間止まった感じがありました(笑)
会場全体が(笑)
それから、審判のしぐさでゴールしてることが判明!
一気に会場が沸きあがり、選手たち(特にヤット)は一目散にベンチ前へ!
一斉にゆりかこダンス(笑)初めて見たー(゜∀゜)
それから、スグにジェフにPKが与えられ、アベッカムがキッチリ決める。
ここら辺りから、ジェフペースに飲まれていく。
そして、そしてまたジェフに追加点を許す・・・。
ジェフは良いサッカーしてたと思う!
カウンターしたり、パスの出し方とか連携も良かった!
巻の存在が恐怖だった・・・(汗)
巻に同等に争えるのは唯一シジクレイ
しかし、巻からは得点の匂いがせず。
後半、ジェフペースで試合が進む。
ガンバ、メッチャ惜しいぐらいゴール前までボールを運んでくるが、
囲まれスグに潰される・・・。
何とか切り抜けて、サイドにパスを出しても、
潰される・・・。
家長が、何度も突破を試みるが、ゴールに結びつかない。
凄いドリブル!!!!どういうドリブルやってるんか知りたいぐらい(笑)

水野クンは前半と同様に走りまくっている。気づけば走っている。

そして、寺田クンは、良い感じでボールを回し、
自分からしかけていったりもしてた!
三木クンは、ポスト的にはもの凄い良いと思う!
身体の大きさを有利に使ってて、良い感じ!
でも、足が遅い。

そして、フェルナンジーニョは凄かったー!!
ホンマに何度も何度もドリブルで相手をかき回してた。
ガンバのゴールへ向けてのシュートは増えるが、
キーパーが上手いこと阻む・・・。
ジェフのキーパー調子良かったと思う。
終了時間に近づくと、どちらもファウルが多くなる・・・。
ビックリするぐらいに笛が鳴る。
そうこうしてる間に試合終了。
ガンバ、あんまりまとまってなかったなぁ。
ミスキックも多かったしね。
それに比べ、ジェフはまとまりがあって、本来のサッカーをやっていた感じ。
ガンバ寄りだった私には、全体的に面白くなかったよ・・・(´・ω・`)
んー!どうするんや?ガンバ・・・。
得点の匂いが全くなかった・・・。
やっぱりアラウージョと大黒様がいないと得点は無理なんやろうか・・・?
んー(ーωー;)
試合後のフィールドプレーヤーは全員悔しそうだった。
次の最終節は川崎フロンターレと。
是非、今日の試合のことを忘れさせるぐらい、
最後は良い試合をして、大量得点して、勝って優勝して欲しい!