続きまして、祝勝会

監督と選手が祝勝会場に入るなり、
私たちも急いで入り口へ・・・
来てる人、皆入れるもんだと思ったら、
「800人までですので、整理券貰って下さーい!!」とのこと(汗)
ホンマに急いで並びました(´∀`;)
無事に会場にも入ると、入った玄関のところには、
選手権の修徳学園の試合から優勝したところまでの写真が貼られてました!
見たかったけれど、場所を確保しやなあかんかったので、
とりあえず場所探しへ!
既に、会場の半分は埋まってたからビックリ(驚)
何とか真ん中の席をゲットしました・・・。
ステージの隣には、優勝旗とゴールドのボールが置いてあって、
それを写真で撮ったけれど、
光の反射ですっごいピンボケ・・・(汗)
10時から始まるっていう話やったけれど、
ちょっと遅れてて10分ぐらいから始まりました。
そして、司会の方が登場し、
いよいよ監督、選手の登場を待つばかりとなり、
会場はザワザワ。
そしたら、司会の人が
「監督、選手は観客席の通路からのご登場です〜!」
とか言ったもんやから、
観客席の人の興奮が最高潮になったよ(笑)
通路が2つあったんやけれど、
皆、通路にスッゴイ注目!
監督、選手が出てきた時には、
凄い歓声だった(゜∀゜)
まさに芸能人以上ですよ、滋賀県では(笑)
フラッシュがすっごい光るし、
女の子の「キャー!」の声は止まらないし(笑)
もう、ホンマに凄かったよ。
そして、ステージに監督、選手が並んだ時も、
集中的なフラッシュ!フラッシュ!フラッシュ(笑)
青木クン、瀧川クン、乾クンの3人は、
会場からスッゴイ名前を呼ばれてて、
その声に両手を振ったりしてしっかり答えてました。
笑顔付きで(笑)
そして、いよいよ祝勝会の始まり始まり〜。

まず、市長の人、国会議員の人など来賓の方の話がありました。
その中で、一番印象に残ったのが、
宮内省の方も野洲に注目してたらしく、
選手では青木クンの名前はご存知で、
宮内省ではイケメンで有名。
更に、山本監督もイケメンで有名。
とのこと・・・。
その話で、一気に会場が盛り上がりました(笑)
宮内省の人が高校サッカー見てて、
野洲とか青木クンに注目してたってビックリやんね!
そして、ある方の話によると
今回の84回大会は、読み方によれば
「8は『や』と読むことができ、4は中国語で言えば『スー』ですね。
つまり、『やす』と読めます」と言っておられました(´∀`;)
ちょっと無理があるんじゃないかと・・・
そして、長い長いお話が終わり、
いよいよ優勝までの軌跡ということで、
第一試合から、優勝までの試合の様子などが上映されました。
選手達も後ろを見て、試合の様子を見てたよ。
野洲の選手がゴールを入れたときには、
会場から拍手が起こってました!

でも、相手チームがゴールを入れたときにも拍手が起こってたりして、
一瞬焦りました(笑)
野洲のユニは白と紺ですよ〜(笑)って言いたくなったよ(´∀`;)

ゴール入れた選手は暗闇の中、
観客席の方を向いてガッツポーズしてたりしてたよ(笑)
可愛い〜(*´ω`*)
そして、上映会が終わり、
地元のサッカークラブの少年達から花束贈呈があって、
山本監督、金本クン、青木クンが花束を少年から貰ってました。
そして、その後、
ローカル番組の有名アナウンサーのマッキーが出てきて、
監督や選手に生インタビューをやってたよ!
まずは山本監督。

それから選手達・・・
覚えてるインタビューだけ書きまっすぅ(汗)
下西クンは
大阪朝鮮戦の時のPKについての質問に、
「相手の立ち位置で何処に蹴るか分かってました」って言ってたよ♪
多々良戦でアゴが切れたけれど、
その後も気にすることなくプレーしたらしい。
ただ、夕食の時に食べづらかったって言ってたよ。
荒堀クンは
「優勝した時(ゴール入れたのに)、
ヒーローインタビュー無かったんで・・・(つД`)」
って言って落ち込んだコメントして、会場の笑いを誘ってました(笑)
雄大クンは、マッキーから隠れイケメンと呼ばれてました(笑)
あのサイドチェンジをするためには、
ひたすらボールを蹴って練習してたらしいよ!
楠神クンのあのドリブルはずっとボールと一緒にいることらしい!
宿舎でも時間があればボールを蹴ってたんやって。
瀧川クンは「ごっつぁんゴールだったんで〜」って言ってたなぁ(笑)
青木クンは
「プロになって、試合に出られるように頑張ります」って言ってたよ!
U-19日本代表に選ばれたことに関しては、
「得点取れるように頑張ってきます」
みたいなことを言ってたような気がします・・・
すいません、覚えてなくって(汗)
そして、最後に金本クンがキャプテンとしての話をして、
終わったよ!
監督、選手退場の時も観客席を通っての退場やったんやけれど、
青木クンが身動きのとれない状態に・・・。
ちびっ子にサインを書いてたら、
スッゴイ人に囲まれたのね。
結局、青木クンだけステージからの退場ってなったよ。
ホンマにね、青木クンはサービス精神旺盛だった!
何て言うんやろ・・・
もともと人柄が良いっていうのが見てて分かったよ。

その後、会場に入れなった人のために、
会場の2階のベランダのような場所から、
外に向かって拡声器で
山本監督、金本キャプテンの順で挨拶をしてたよ。
それから、外の階段を降りて
バスへ直行。
そしたら、それを見ていた人がバスを囲んだの(驚)
私と友達はビックリして、遠くの方から見てたよ(笑)
瀧川クンとか、乾クンはバスの窓から顔出してて、
その前に人だかりが凄かった(大汗)
私と友達が駅に向かってたら、
ちょうどバスもやってきて、
選手が外に向かって手を振ってくれてたので、
私と友達もそれに便乗して手を振ってました(爆)
20歳になって、何やってんやろ〜私と友達(´∀`;)
今日は、雨が降ってたけれど、
パレード、祝勝会に行って良かった〜!
やっぱり何でも生に限ります(*´∀`*)
来年もパレード、祝勝会に行きたい!
来年も期待してまっすぅ♪