最初に見るか、後で見るか。

あ〜!チャイ語が終わった〜スッキリ(´∀`-3)
思ってたより、できたから一安心♪♪
そういう方がいいよね〜。
ヤバイ、ヤバイって思いつつ、勉強必死こいて頑張ってたら、
思ってたより簡単なテストやったりする。
でも、「あ〜これ楽勝やわ〜。」って思ってて、
やらずにいると、大失敗を起こすよね。
どっちも経験済みな私です(大汗)
どっちも、気持ちのもちようで何とでもなるよね。
もちろん、最初に地獄を見るか、後で見るかの違いやけれど。
私は最初に地獄を見る方がいいなぁ〜。
でも、そう思いつつ、窮地に追い込まれるまで頑張らへんタイプ(汗)
それで、さすがにヤバイと思い始めると、
とことん頑張るタイプでもあります(笑)
やっぱり、最初に頑張ってて、
問題が簡単な方が終わってからの心の余裕さが違うよね。
「大丈夫」って感じがして、落ち着く。
でも、頑張ってないと、予想外の難しい問題を見て焦りだしちゃって、
試験中まで「これはヤバイ」っていう感じを抱きながら、
試験終わってからも不安がずっと続いちゃう。
後味悪いなぁ・・・。
なるべく私の中で
「もっとやっておけば良かった」
という言葉を使いたくない。
そやから、後期のテストはそうならへんように頑張るぞー!
今のところ、チャイ語は無事に終了。
残り、4教科!!