移籍リスト

JFAでいつもこの名前が出るとついつい見てしまう。
もう、あの選手の移籍先は決まったんかなぁ〜?とか、
もう、このリストにいませんように・・・っとか、
いろんなことを願いつつ、見てるんやけれど・・・。
知ってる名前で残ってる名前はあるわけで・・・
早く決まってほしいなぁ〜って思いつつ、眺めてます。
リストから抹消されたからといって、
移籍先が決まったわけじゃなく、
引退を選ぶ選手だっている。
その原因は、体力的じゃない引退だったりもする。
特に自分と年が近い選手やったり、同い年やったりするだけで、
やっぱり切ないというか、なんとも言えへん気持ちになってしまう。
一度は、プロという夢の舞台に立ったのに・・・。
輝かずに舞台を降りていく選手もいるよね。
プロの世界は厳しい。
その中で、どのチームからも必要とされてる選手もいる。
何が原因でこんなにも分かれてしまうんやろう・・・っとふと思ってみたり。
そう思うと、早い時期にプロの舞台を降りるのは正しいのかもしれへんなぁ
っと思ったりもする。
早く決断を下すのも、その人にとっては適切やったのかもしれへんしね。
でも、やっぱり最後まで諦めて欲しくないっていうか、
諦めない情熱は持ち続けて欲しいなぁって思っちゃうな。
まだ、チャンスがあるはず・・・
今度見た時は、今見たときよりも名前が少なくなってますように・・・。