キャッチフレーズ

昨日、エスパルスのキャッチフレーズについて書いたところ、
ゆつこさん、めあらすさんからの嬉しい反響があったため、
気に入ったものをピックアップしたいと思いまっすー(´∀`)
DFから村松選手のキャッチフレーズ・・・
攻めあがるヤングパワー
DFやのに?攻めあがって良いんかな(笑)?
ヤングパワー!?・・・関係あるんかな?
続きましてーMFから平松選手のキャッチフレーズ・・・
俺を見ろ! 清水のワイルドプリンス
あらら・・・サッカーと全く関係ナッシングですね(笑)
俺を見ろ!ってビックリマーク付いてます(・∀・)
コレ、絶対本人もビックリとちゃうかなぁ〜(笑)
本人が一番エェー(゜Д゜ノ)ノって思ってはりそう(´∀`;)
最後にFWからは結構いますよー!!
まず、久保田選手のキャッチフレーズ・・・
最前線の危険な嗅覚
何だか雰囲気的には意味が分かるんですが・・・危険な嗅覚ってどうなんやろ?
謎です・・・(汗)
次は二人の選手をご紹介!チェテウク選手とチョジェジン選手の
キャッチフレーズ・・・
ゴールに迫れ!オレンジの竜!狙えゴール!オレンジの若虎!
この二つ、似てませんか(笑)!?
意味は一緒ですよね(´∀`;)?
ついにネタがつきてきたようです・・・
そして、ついには前田選手のキャッチフレーズ・・・
飛び出せ!決めろ!
キャッチフレーズというより応援になってますね(笑)
でも、最後には凄い言葉のキャッチフレーズも!!
それは財津選手のキャッチフレーズ・・・
瞬間で抜きされ 韋駄天
私、韋駄天の意味が分からなくって調べましたよ(汗)
そしたら・・・
仏舎利を奪って逃げた鬼を追いかけて捕らえ、また、
僧の急難を走って行って救ったと言われる神」の名前
らしいですっ!
ちなみに、韋駄天走りは「非常に速く走ること」らしい!
きっと、速く走るってことを強調したかったんやろうね(・∀・)
いやいや〜スタッフの方の努力と困惑がにじみ出ている傑作です
ね〜!
スタッフの方々、お疲れさまです(´∀`)
東京にも、こういうキャッチフレーズがあったらもっと親しみやすい
のになぁー♪
東京スタッフの方々、ちょっとご検討下さい(笑)