本日のスパサカ

今日は平山相太の特集してたね。
あんなにカメラに向かって、無邪気に話すヒラヤマン見たのは初めてな
気がするよ(^^)
やっぱり寂しいんやろうね、日本人、日本語が喋れる人が恋しいんやね。
誰でも孤独は嫌だし・・・。
家族から送られてくる物や、お母さんからのメールは本当に嬉しくって
たまらない、そんな笑顔を見せてたね。
試合に出られなくっても、めげてなんていられない。
「サッカーで食っていく」
っていうのはそういうことなんやろうね。
水沼さんが、
「契約してお金をもらってるんだし、プロだからね。」
っと言っていた言葉。
今は学生じゃなくプロ。
プロとして、頑張ってね!


あとね、印象に残った言葉・・・(笑)
中村のすんばらしいゴールを見て、
「これですよ、ナカムーラ、ナカムーラですよ〜。」
続きまして、中田のゴールシーンを見て、
「さすが、ナカータ、ナカータですよ〜。」
こう言ってたのは、水沼さんと加藤(爆)
そうかぁ、二人とも、日本人選手がゴール入れたら、
外人読みになっちゃうのね〜(笑)
なんだか面白かった!