天皇杯&大阪ダービー ガンバ大阪vsセレッソ大阪 1-3

24日行って来ましたよ〜!!
朝から地元で雪降ってたんで、心配でしたが・・・(大汗)
大阪は何のそのでした(笑)
試合始まる前にチョットしたハプニングがありーので、
楽しかったかな(笑)
しかーし、選手がアップしだした途端に霙ですよ・・・。
屋根のナイ位置やったんで、スッゴイ焦りました( ̄Д ̄)
何とかスグに止んでくれたものの、
メッチャ寒かったー!
ブルブル(((´・ω・`)))
こんな中で、選手達も大変やなぁ〜って思ったよ。
そして、そして、今日はJも終わり、
天皇杯一色になった雰囲気で、
更に両方が地元大阪のチームということもあり、
観客数も1万人越えてたらしいですっ!!
嬉しいなぁ〜(´∀`)
去年のヴェルディとガンバの試合なんて3000人ぐらいで、
メッチャ寂しかったです(´・ω・`)
ガンバが優勝したこともあり、セレッソが優勝争いしたこともあり、
やっとやっと関西の人にも少しは火がついたんかな?
関東に比べればまだまだですが・・・
嬉しいなぁ♪
それでそれで驚いたのが・・・
私的に見てセレッソのサポの方が多く感じたよ!
ガンバが優勝したし、ガンバの方が多いと思いきや、
セレッソが凄かった!
だからと言ってガンバも負けてなかったけれどね。
まさに、セレッソ天皇杯にかけてるって感じが伝わってきました!
更にビックリしたのが・・・ガンバがアウェイのユニ!!
初めて白ユニ見たよ(驚)
何か変な感じやなぁって・・・(笑)
まぁ、そんなことは良しとして、
そしていよいよキックオフ!


前半・・・
ガンバ
ん〜〜〜〜。
三木クンがねぇ〜惜しいというか、何と言うか。
フェルナンジーニョが良い感じで持っていくけど、
何かあと一歩でとられるっていうのが多い。
持ちすぎ・・・?周りに選手いなくて、取り囲まれる。
でも、攻める攻める。
家長、ドリブルで見せる!見せる!
とられるかと思いきや、
スルッと持っていっちゃうスゴ技あり!
ガンバの守備陣守る、守る。
特にDFの山口選手が凄過ぎ!
ナイスセーブ過ぎ(・∀・)


セレッソ
猛攻をしかける。
サイドへ展開して何度も崩す。
しかし、なかなか点にならない。
惜しいシーンはイッパイある。
モリシの動きはやっぱ凄い!
ゴールの雰囲気の予感!!
っと思ってたら、モリシゴール!


って感じかなぁ?
確か、前半はこんな印象でした(汗)
私の見た感じなんで気にしないで下さい(笑)


後半・・・
ガンバ
まだまだ得点の匂いせず・・・。
ゴール手前まで行くものの、シュートまでいかず。
おぉー!っといったプレーも多い中、
得点が生まれへんのが残念過ぎる・・・。
家長のパスミスが目立つようになる・・・。
ヤットがFKを打つも、バーに直撃・・・惜しい!
(確か、去年もヤットのFKはバーに当たってた気がする・・・惜しい)
再三CKを得るもナカナカ得点に結びつかず。
やっとのことで、ファビーニョの後にシジクレイが足でゴール!
三木がゴールするか!?っという決定的場面があったけど、
まともに当たらず・・・残念。
寺田クンが三木と交代して出場。
結構見せ場を作ってた!
もう、出るかと思った際どいボールもスルスル〜ってゴールの手前まで
ドリブルで行ったり、
パス回しも良かったと思う!来年楽しみ(^^)
でも、何だか後半は全体的にぐだぐだしてたかなぁ。


セレッソ
サイドからどんどん崩していく・・・
面白いほどサイドからチャンスが出る!
そこで、古橋選手がゴール!
更に、ファビーニョが追加点!!
このファビーニョのゴールのおもいっきりが凄すぎて
ビックリ!
サイドからの攻撃更に加速!
特に左を崩してたね〜ガンバの。
とにかく、チーム全体がまとまってて、
凄い展開やったの!!
まさに、優勝をとりにってるチームって感じやったよ。
納得。


多分、こんな感じやったと思いますぅ〜(汗)
それで、総括をすると・・・
セレッソ強い!!
この状態ならいけるかも!って思わせる試合内容やったよ!
ガンバは、やっぱりFW大黒やアラウージョの不在が
響いてたように思います・・・。
試合終了後のあのセレッソの喜びは力強かったなぁ〜!
監督も、スタッフも、セレッソに得点が入るたび、
ガッツポーズに力が入ってました。
試合終了後、ガンバの試合出てた選手がゴル裏に挨拶をしに行って、
フィールドを後にしてから、
大黒だけが出てきたから、「何で??」って思ってたけれど、
帰ってきて謎が解けました。
あの日の朝に移籍が確定してたんやね。
それで、最後の挨拶にサポの所に行ったんやろうね。
皆に見送られてましたよ〜大黒。
来期はフランスの2部リーグで頑張って更に成長して欲しいものです!
セレッソは、モリシが満面の笑みでインタビューを受けてたよ!

まさに顔が優勝をとりに行く顔でした!!
今度こそはセレッソに優勝して欲しいなぁ〜(・∀・)
Jに、天皇杯に、大阪のチームが優勝したら・・・って思ったら、
嬉しいなぁ〜!っと一人思っています。