もうもう、やっぱり生最高(つД`)野洲高決勝へ!野洲vs多々良学園 1-0

HAR2006-01-07

ということで、今日は行って参りました(笑)
国立まで(・∀・)♪
朝6時に起きて頑張って新幹線に乗りましたよ〜(大汗)
無事に、東京へも着き、
トマトちゃんとちょー子ちゃんと合流♪
去年からやと東京上陸3回目でっす(・∀・)
3回も上陸すると、
ちょいと東京に慣れてきて大阪ぐらいに感じます(笑)
国立に着くなり、スッゴイ人!人!人!
高校選手権の準決勝ともなれば、人多いんやね!
しかも、選手権に出てた高校のサッカー部が観に来てたりもして、
ビックリ!
第一試合が鹿実vs遠野。
第二試合が野洲vs多々良学園
それで、応援席が鹿実野洲が同じ場所やったのね。
最初から応援席で座ろうとしたら、
「試合が終わり次第入れ替えします〜」って言ってやったから、
とりあえず隣のゾーンで観てました。
鹿実vs遠野・・・
鹿実応援しつつ、遠野応援しつつ・・・
両方応援してました(´∀`)
開始するなり鹿実ゴール!?かと思いきや・・・ゴールならず。
開始1分の出来事でした(汗)
それから何度と無く続く鹿実の怒涛の攻撃。
でも、バーにあたるあたる・・・
だいたい、なかなかゴールできひんと
最後までズルズルいっちゃうから、
そやから鹿実は得点できひんのとちゃうのかなぁ〜っと思ってました。
そしたら、そんな心配もナシに前半ちゃっかり迫田クンが決めました!
遠野も良い感じで攻めてたけれど、
点数いれられてからほとんどラインが下がり過ぎてて、
せっかく攻めても囲まれてとられるっていうのが多かったかな?
後半も必死の守ったけれど迫田クンに追加点をあげられる。
そして、更に3点目・・・。
やっぱり出場停止が3人もいたら、
いつものリズムでプレーできひんよね(´・ω・`)
ちょっと遠野旋風を吹き起こして欲しかったから、
残念やったよ・・・。
それから、いよいよ野洲!!
もうね〜フィールドに出てきた時から、
気分が高まってたのか選手たち笑顔やったよ♪
応援団を盛り上げてくれたりして(笑)
青木クンとか、乾クンとか〜楠神クンとか、
だいたいの選手が両手あげてた(・∀・)
私達はというと、応援団にまぎれてました(*´∀`*)ハハハ。
メガホン持って、一丁前に応援やってたよ(笑)
ちょいと途切れ途切れな応援が気になったけれど(汗)
楽しかったよ〜!
そして前半開始・・・
野洲も攻めつつもゴールに嫌われる感じがあって、
あとあとのことを考えるとヒヤヒヤ。
多々良もスッゴイ攻めてくるから恐かった〜!
特に10番のダンくんはホンマに脅威でした(;´Д`)
持つだけで恐いよ!
今日も野洲のGK下西クンの守りは凄かった〜(驚)
大阪朝鮮の時もそうやったけれど、
下西クンの守りは凄いよ!!!!
守護神という字がピッタリなセーブぶりです。
しかし、野洲は良い感じでゴール前までいくけれど、
ゴールまでに繋がらない。
最後のフィニッシュがねぇ・・・
どうも枠に嫌われるようでした(汗)
大阪朝鮮の頃にセルジオさんが言ってた
「最後はシュートで終わらないと」
っていうコメントがあったけれど、
今日は確実に大阪朝鮮の頃よりはシュートで終わってた気がする!!
改善した点やと思うなぁ。
あと、DFも改善された?
前よりも上手にカバーされてたから・・・。
そして、大阪朝鮮戦で
同点ゴールをあげたスーパーサブの瀧川クンが前半で投入!
そして、今回もまたまたやってくれました!
ドンピシャヘッド(゜∀゜)
気持ち良かったー!!
まさにスーパーですよ!
それまでの歯がゆい気持ちがスッキリ!
でも、ゴールが入らんくっても、
選手個々のプレースタイルは面白い!
もちろん、得点入れやな意味はないんやけどね。
クリアされても、ビックリするぐらい豊富な攻め方でくるから。
それでさえ、面白いのに、
このゴール入ったときのアシストもやっぱり凄かった!
やっぱり生で観ると野洲のサッカーが更にいいなぁ〜って思った!
後半になって、多々良の猛攻も始まってホンマにドキドキ。
多々良にボールが渡るたびに心臓に非常に悪かったです。
バーに助けてもらった場面もあったし・・・
下西クンのおかげである場面もあったし・・・
中川クンの早いプレッシャーのおかげとか・・・。
中川クン、潰しにかかるの早いから!
しかも処理の仕方が安心する。
そして、楠神クンのドリブルとかき回し方に惹かれ、
乾クンのドリブルにはもっともっと惹かれました(´∀`)
平原クンのパスの出し方は
本人とずっと一緒に組んでるメンバーにしか分からへんような
ぐらいのスペースを見つけて出すよねぇ。
ポワーンとしたボールからワンタッチの素早いパス!
ホンマにどういうパスが出るのか観てる方は想像できひんっていうか、
こういうパスを出してくれたらいいのになぁって思うパスを出す
やんねぇ。
それが凄い!!
あと、全員に共通して言えることですが・・・
ドリブルする時の平衡感覚どうなってるんですか(驚)!?
体重移動が凄いことないです?
それで、スルスル〜って行っちゃうもんねぇ。
身体の仕組み教えて下さい(笑)
今日の青木クンは、かなりのマークをされてたね。
せっかくドリブルで持ち込んでも、
スグに囲まれちゃって・・・。
1本フリーで打ったのがバーの上に飛んでいったのが惜しかった!
本人も相当悔しかったと思う〜。
何回もチャンスがあって、
最後の最後にシュートできひん場面多かったからね。
多分、3点は入ってたと思うぐらい・・・。
それぐらい惜しいシュートが多かったよ、今日の試合。
それが次の命取りになるかもしれないし・・・
何とか「惜しい」じゃなくって、
得点へと結びつけて欲しいなぁ。
今回の分は次へ持ち越してもらうことにしよう(笑)
そして、そのまま試合は終了!
ホイッスル鳴ったときに、
野洲の応援席には歓声とホッとした空気が流れました。
選手達もベンチコートをきて、
一目散にやって来てくれました(^^)
まさに青春の光景!!
コレ、テレビで見たことあるー!!みたいな(笑)
何度もガッツポーズする選手。
抱き合う選手。
笑顔で客席に手を振る選手。
その光景を見てるだけで、嬉しかった!
その笑顔、9日の決勝戦でも見せてね!!
今日はホンマに行って良かった!