成人式。

今日は成人式で、朝からてんやわんやで大変やったよ(大汗)
7:30〜着付け、ヘアメイクをやってもらいに行って、
9:30に全て完了!!
それで、10時から始まる式典に行こうと思い、
着物用のカバンにカメラとか財布を入れようとしたら、
パカッ・・・っという音。
カバン壊しちゃった(; ̄Д ̄)
慌てて、別のを借りて式典へ直行しました(笑)
式場に着いたのは10時過ぎ(汗)
でも、まだ始まってなくってホッと安心(´∀`)
人が多くって、知り合いもまともに見つけられず・・・(汗)
式典後、外に出たら、写真の嵐でした(笑)
でも、いろんな人と写真撮れたからスッゴイ嬉しかった♪
女子の皆、可愛いわぁ〜(´∀`人)
可愛いだけじゃなく、綺麗!!
そこが20歳っていうのもあるんやろうねぇ。
そして、撮影後にそれぞれの中学校の体育館へ移動〜!
移動するなり、集合写真を撮りました。
一生の記念にもなるから、一番前まで友達と行って撮ってもらったよ(笑)
そのときに、集合の真ん中で、
イキナリ酒のボトルを振り回す人がいて、
一気に空気がしけてしまいました(怒)
そういうことするのって、ホンマにどうかと思う!
近くに居た、振袖の子たち・・・かわいそう(´・ω・`)
まさに、成人になった日やねんから、
しっかりして欲しいよ!!!!
それから立食パーティの始まり始まり〜。
でも、着物の格好が苦しくって、
ほとんど食べてません(大汗)
着物ってツライわぁ・・・。
それから、いろんな友達と喋ったり、写真撮影会したり♪
ホンマに懐かしかったなぁ〜。
中学校の頃とか、小学校の頃とかスッゴイ思い出したよ。
男子は袴姿やったり、スーツ姿やったり・・・
そして、太ってちゃったり、痩せちゃったり・・・
皆見た目が変わり過ぎ(笑)
ある男友達に声かけられたけれど、
一瞬誰か分からんかったもの〜(笑)
皆、成長してるってことかな(^^)?
それから、小学校や中学校でお世話になった先生たちが来てくれて、
嬉しかった〜♪
最後の最後に、男女ペアになって、ダンスしました(笑)
このとき、私の中学校は、やっぱりノリが良いことを実感。
ほとんど、私の中学校の人でやってました(笑)
ホンマにノリ良くて素敵!
本当に良い成人式でした(´∀`人)