野洲高優勝!!!!!

成人式の式典途中でもスッゴイ気になってたのが、
高校サッカー選手権決勝の野洲vs鹿実
前半戦が終わった頃にちょうど成人式の全てが終わったので、
早速弟にTEL!!
前半の結果を聞くと、
野洲が1−0で勝ってる!!」とのこと(・∀・)
嬉し過ぎて、「勝ってるー!!」って言ったら、
周りに居た友達が「野洲野洲?」って聞いてきたの。
それで、「野洲やでっ!」って教えたら、
友達もスッゴイ喜んでたよ♪
やっぱり県民全てが注目してるってことよね!
それで、無事に家に帰り、試合を見ようとしたら、
ちょうどハーフタイム・・・。
上手に後半から見れたよ!
もうもうもう、凄い!!
始まるなり、鹿実の猛攻。
野洲も負けずをとらずに、隙を見ては
見事なパスで試合を組み立てていく。
ホンマに手に汗握る試合でドキドキ。
でも、やや鹿実が押してたかなぁ〜。
野洲は、得点まであと少しっていうのがあって、
スッゴイ惜しい!
良い感じで、パスを繋げ、ドリブルで抜き、
可憐な技で相手を翻弄するところまでは、
ホンマにため息が出るぐらい魅せてくれるよね〜野洲って!
でも、最後のゴールがもうちょいっ!
そうこうしてると、鹿実に追いつかれる(汗)
そして、延長戦・・・。
10分ハーフが長いような、短いような・・・
どっちにもとれるような時間帯に感じれた。
とにかく、前半はスグに終わって、
いよいよ後半。
鹿実がゴールしたかと思わせるシーンもあり、
心臓に非常に悪かったです(泣)
そして、いよいよ、あのテレビで何度も流れてるシーンが、
きました!
乾クンのドリブルで入り込み、ヒールで出したボールが、
平原クンへとつながり、前へとスルーパス
それをうまーく左につなげ、
最後、見事に瀧川クンがゴール!!!!
やばかった〜!!もう、最高の気持ちやったよ(´∀`)
鳥肌ぶっわ〜やもん(笑)
野洲高の選手達の喜ぶ姿が本当にまぶしかった。
インタビューを受けつつも、涙ぐむ青木クンの姿には、
しばらくジーンときてしまいました。
お母さんの誕生日やったんやね。
アンダーシャツにハッピーバースデーって書いてあったらしいね♪
野洲高、優勝おめでとう!
まさに、今までの高校サッカーにないスタイルでの優勝は、
本当に何か変化を与えてくれるよ。
そんな今年にW杯があるのも、何かの縁なのかも・・・。
今年の高校サッカーが劇的に始まったのは、
日本のサッカー界の新たな始まりの序章なのかもしれへんなぁっと
思ったりもします。