キリンカップ 日本代表vsフィンランド代表 2-0

試合始まるまで寒かったよ〜(´・ω・`)
ホンマに凍るかと思ったぐらい(寒)
でも、代表バスが着いて、会場が盛り上がると応援してたから、
凍るまではいかずに大丈夫でした(笑)
バスから降りる選手を見てたけど、
皆歩くのが早くって分かり辛い選手が多かった〜。
モニ、加地さん、宮本さん、中澤、小野ぐらいかなぁ〜(大汗)
そして、フィンランドの選手が入場〜。
顔が皆似てて、区別がつきませんでした(´▽`;)ハハハ。
そうこうしてたら、日本も入場してアップ開始!
そして、控え室に戻り、スタメン発表ー!
今年から、スタメンの紹介の時の画像がカッコイイっぽいよ♪
顔半分影になってて、絶対かっこよく見える風に仕上げてます(笑)
小野が紹介された時、一番盛り上がったよー!!さっすが(゜∀゜)
それから、今回から選手入場の時に掲げてたブルーカードが
布に変わったよ!
こっちの方が持ちやすいし良い感じ♪♪
空ちゃんと揺れながら、選手入場を見てました(笑)
そして、国歌斉唱がまさか彼だったとは・・・(笑)
おっさんとか演歌歌手とか・・・イロイロ言ってた私たち(大汗)
まぁ、いいや。面白かったしね♪
歌いきった時、しっかりガッツポーズしてたよ!
そして、いよいよ試合開始〜!!


前半・・・こっち攻めが多いのに、得点なくって歯がゆい。
誰かがポンッって足当てたら入るのにーっていうのが多かったから、
入れてほしかったなぁー。
ってかドラゴン、やっぱり良い位置にいるよ!!
オフサイド多かったけれど、絶対パスがくる良い場所にいる!
それから、加地さんからのセンタリングが多くてドキドキ!
マキもヘディングで狙ってくるから得点生まれると思ったのにー。
フィンランド人デカイ(驚)


後半・・・向こう側にゴールが変わったから、
ナカナカどういう感じで攻めてるのかつかめずに応援(笑)
そして、惜しいシュートがあるたび、画面でのハイライトで確かめる(笑)
そしたら・・・後半開始そうそう、ドーン!って決まったよ(驚)
もちろん、誰が決めたのか分からず・・・画面で見て


「ドラゴーーーーーーーーン」


ってなったのです(笑)
もう、やっぱり彼はやってくれるねぇ!
見事に満男のパスからドラゴンやってくれました(*´∀`*)
決めた時のあのポーズを見るたび、
ドラゴンが帰ってきたって思っちゃった(笑)
ゴル裏は、テンションが上がりっぱなしになり・・・
止められなくなりました(笑)
それから、そのテンションのまま試合見てたら・・・
ドーンっと蹴った誰かのボールがポンッって入った(・∀・)?
うん?入った?
アウェイゴル裏の人、全く状況つかめず状態・・・。
ハイライトを見て、入ったことを確認し、


「満男ーーーーーーーーー!」


ってなりました(笑)
満男、入ったのに喜びが薄い。
でも、満男らしくて面白かった(笑)
凄いよ、アレが入ったとか。
しかもジーコから狙えって言われてて、
ホンマに入ったとか・・・(゜Д゜ノ)ノヒェー。
そしたら、フィンランドがメンバー半分以上交代し始めるし、
日本も一気に交代ムード。
やっぱり、こういう良い雰囲気の時にいろんなメンバー試しておかなきゃね!
佐藤寿人も惜しかったなぁ〜バーに当たっちゃって(;´Д`)
あと、みやもっさんが前に出すぎて来てると、
早く戻って〜っていう気持ちでイッパイだった(笑)
でも、今日はホンマに良かった〜!!
やった!
行って良かった〜ってつくづく思ったよ(^^)
この調子で、W杯までの予選は勝ち続けて行ってほしいなぁ〜♪